目次へ戻る

        2月に見かけた動植物


2023年2月24日(金)

常立寺

 

2023年2月18日(土)
 
山茶花はほぼおしまいのようです。

 
椿はまだ続いています。

 
目白山、片瀬山公園

 


片瀬だよりにこのような記事が載っていました。龍口園、戦前私の父もこの辺りを撮影した様でしたが、何も残って居りません。

 
梅園、梅が真っ盛りです。梅の木はどこまで大きく伸びることが出来るのでしょうか。

 
リスが沢山いました。一か所で10匹以上、このあたり一帯でどれだけの数になるのでしょうか。ドングリを食べているようです。
何年か前に比べかなり増えた感じがします。


 



 
鳩も沢山来ていましたが、素早く逃げます。



 
目白山公園を下って、龍口寺へ

 

  

 
                                                 こちらでも椿は大分咲いていました。

 



 
龍口明神社(元宮)、建物は無くなっています。

 
常立寺の枝垂れ梅、大分咲いていましたが、まだ蕾の多い木も見かけました。



 
蝋梅は盛りを過ぎた感じでした。


小公園の桜はまだまだです。

2023年2月1日(水)


2021年2月6日(土)


境川にて

 

2021年2月2日(火)
 


トンビが18羽も一か所で旋回していました。深沢にて

 


2021年2月1日(月)


2020年2月23日(日)

 
境川、藤沢市民会館近くで、普段あまり見かけない水鳥を見かける。

2020年2月1日(土)


2019年2月1日(金)



2017年2月6日(月)、8日(水)




常立寺の枝垂れ梅







2017年2月3日(金)

カラスがたくさん集まります。




1月の動植物へ
3月の動植物へ